230421

フリーになる前に3年勤めた会社の直属の上司に、たまたま撮影現場で会った。その上司は僕が社会人一、ニ年目の時に特にお世話になった人で、メールの書き方、電話の取り方、言葉遣いなど、社会人のいろはをたくさん教えて下さった。

僕はその勤めてた会社のことも好きだったけど、心と身体はいつも写真に傾いてた。1秒でも早くオフィスを出て路上でカメラを持っていたかったし、怒られても聞いてるようで心まで響いてなくて、同じミスを繰り返し怒られた。

ただその上司の方は優しくて「最近写真の調子どう?」と、ふとしたときに気にかけてくれた。

その後その方は退職し、僕も2年後くらいに辞めた。

そして今日、たまたま再会出来て、あのときたくさん浮気してた写真の延長で、カメラマンとして会えた。

会社員の時は変に気を遣って言えなかったけど、「写真大好きです」と今なら飾らず言えることが、そして前よりも素直にその方に挨拶できることが、内心嬉しかった。

東京居たら、こんな日もあるんか。続けててよかった。

ありがとう。

Previous
Previous

230426

Next
Next

1年間ありがとうございました。